新着記事

2005年01月20日

現場の必須テクニック ILLUSTRATOR10の仕事術 for Macintosh/Windows

毎日コミュニケーションズ ( 単行本 2002/08 )
Price:¥ 2,835
★★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


デザインの仕事を手伝っていて、初めてCDレーベル・ジャケット作成
の依頼が来て細かい規格がほとんどわからない状態で製作する
ことになったのですが、この本を読んで一から始めていって完成する
ことができました。
特に参考になったのが、サイズ等の説明や、作成手順、使うと便利な
機能など。作業を進める順にダイアログボックスや画面の説明が
細かくオールカラーで解説してあり、とても親切な解説書だと思います。
CDのほか、ハガキや名刺、チラシ等すぐに使えるテクニックばかり
で、しかも手順が具体的なので本当に助けられます。作成するものが
決まっていてる人の参考にもなりますし、とりあえずILLUSTRATORを
始めてみたという方に向けてもわかりやすい本だと思います。

はじめてILLUSTRATORに挑戦します。早くマニュアル本を・・・と思い書店に3日通って悩みました。なにせILLUSTRATORですから、イラストの描き方の本が多くて。しかし、私がやりたいのはプレゼンボードの作成です。製図もしたいし、グラフィックもしたい・・・。それが出来るのがILLUSTRATORのはず。でも、どの本が良いか分からない状態です。そんな私にこの本はバランスの良いものでした。印刷についても説明があり、最初の一歩が踏み出せました。初心者の方にお勧めします。
posted by すぴっつ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1652142

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。