新着記事

2005年01月20日

ゼロからのステップアップ!Macromedia Flash MX 2004 for Windows

ラトルズ ( 単行本 2004/02 )
Price:¥ 2,310
★★
通常3日間以内に発送
posted by weLoge


当方はフラッシュの解説本を10冊程度購入しましたが、
一番最初に購入したフラッシュ本がこの書籍でした。
当時は2004対応の書籍が少なかったので購入したのですが、
この本を通じて身についたスキルは2つのみです。
●矩形ツールなどでの基本的な描画方法。
●ガイドレールにそったアニメーション。
上記の2点については比較的楽しく身につけられました。
他は残念ながら記憶に残っていません。
一冊目に購入するにしてもちょっと厳しいですね。

〜Flashの初歩的な使い方について書かれた本です。
ActionScriptoで何か出来たりコンポーネントの使い方などはありません。
ツールの使い方がおもで絵の書き方がメインになります。
出来た絵を動かしたり音を付けたりすることにも一応触れています。
あとはサーバーにアップする時の注意などで終わりです。
〜〜
もっとも絵を描くのは難しいのでこった絵を描きたいと思う人が
最初に取り組むには良いかもしれません。
他から持って来た画像は重いのでFlashですべて描こうとすれば大変ですが、
根気とセンスがあれば作成は可能です。
プログラム的に凝った制御もやりたいのでしたら他の本も必要です。
Flash OOPしか現在ありませんが、解りにくいので他の本が出てくるまで
〜〜
まだ時間が必要でしょう。〜
posted by すぴっつ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1652055

この記事へのトラックバック

多次元配列
Excerpt: 多次元配列がいまいち理解できない。何が理解できないかというと テキストファイルは: str1=カキ,バナナ,イチゴ,メロン,マンゴ,スイカ&str2=柿,香蕉,苺,蜜瓜,芒果,西瓜 AS..
Weblog: MacでDreamweaver&FLASHデザイン体験記 ~html+スタイルシート/CSSでホームページ制作
Tracked: 2005-01-20 19:52
×

